パッケージの雰囲気に似てるでしょ?(笑)


僕のガンプラ製作復帰(笑)の第1弾は、
「機動戦士Zガンダム」に登場した百式でございます。

■機体説明はここ■


リアビュー 斜め上から 背部アップ
クレイバズーカを、背部に装着できるのです。

とにかく格好良いよね〜。 リアアーマーには、ビームサーベルが2本装着されてます。



 とりあえず製作復帰第1弾なので、簡単に作ってみました。そんなわけで素組みです。一応、気になる部分だけは塗装し、スミ入れ、クリアーがけをしてます。

 やはりこのキット最大の特徴は、金メッキでしょうな。
 パーツも、ゲート跡などが見えにくいようになってるし、パーツ同士の合わせ目も見えないように設計されてます。素晴らしい時代になったもんです。バンダイの技術力に乾杯!
 ただ、一部どうしても目立ってしまう部分がある。でも、それを消すにはメッキをはがさないといけない…。面倒なのでやめました(笑)
 また、ゲート跡が見えるところもあるけど、そこは目をつぶってくださいまし(笑)


 しかし、本当に格好良いよねえ…。
 永野護デザインの機体には、はずれがないよな〜。


バズーカ装備 ビームサーベル装備 フロントビュー
クレイバズーカですな。作中では序盤多用してた気がする。

サーベルの柄が黄色いのはご愛敬。塗料がなかったの…(笑) トップの写真とはちょっと違ったポーズで。


 これで、あとはメガバズーカランチャーが付属してたら最高だった(無理だって(笑))
 誰か自作してくんないかなあ(笑)
 そうしたらください(爆)


 個人的に、久々にしては、かなり良い仕上がりではないかと思います〜。
 作ってる間、とても楽しかったから、第2弾も作ろうかな〜。
 今回が「百式」だったから、次は……やっぱり、あれしかないですな(笑)


BACK